(タイトルが表示されてない場合は ここをクリック)




| - | | - | - |
ラグナロクオンラインサーバー統合に伴い

長らくIrisサーバーで理想推進機関AXとして活動してきたギルドですが、
サーバー統合に伴い、本日をもって解散させて頂きます。

約9年にもなる活動でしたが、思い返せばその間本当に色々な事があったと思います。
Gvギルドとして活動した時期や油ギルドの先駆けとして活動した時期、
数え切れないほどの出会いと別れを繰り返しここまで辿り着く事が出来ました。
願わくば解散後も皆様が新サーバーでご活躍出来きるよう、
見届けるのがギルドマスターとしての最後の努めだと思っております。

このギルドを通してご交流して頂いた皆様には大変感謝してます。
AX解散後も皆様に幸あらんことを祈っております。

終わりの始まりではなく始まりの終わりを迎えましょう。


ギルドマスター:久遠

続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
バレンタインイベント
ラグナロクオンラインですが、R化にもめげず細々と続けて居ます。

今週のバレンタインアップデートに合わせて一部狩場の配置変更及び経験値調整がされました。
その辺のレポートをまとめてみようと思います。

今年のバレンタイン企画は何でもモテ王決定戦らしいです・・・

候補者NPC8名の誰かにユーザが投票すると後日そのNPCからチョコレートが貰えるそうです。
更にサーバー総合1位のモテ王に輝けばそのNPCが頭装備になるそうです。

----------候補者----------

■女性陣
ヒュッケ No.1 ヒュッケ
モロクで荷物を待ち続ける人。ポリン団に弟が居るらしい。
候補者の中で一番歴史が長く固定ファンは多そう。
予想:○
アニバーサリー No.2 アニバーサリー
毎年12月頃現れる怪盗。
出番は少ないものの個性の強さは印象に残る。
予想:▲
ルーン No.3 ルーン
冒険者アカデミーの教員その1。
正直影は薄い、何でここに出てきた。
予想:−
教皇 No.4 教皇
アルナベルツ教国をまとめている幼女教皇様。
場違いなほどの神々しさだがあんた神殿から出ていいのか。
予想:◎

■男性陣
ジョンダ No.5 ジョンダ職員
カプラ職員と対をなすサポート職員。
大分身近な存在になってきたがまだまだカプラ職員には及ばないか。
予想:△
アテイル No.6 アテイル
怪盗アニバーサリーを追い続ける探偵。
出番が少ない上に影も薄い。誰お前と思う人も少なくないはず。
予想:★
ミッド No.7 ミッド
冒険者アカデミーの教員その2。
始めたばかりの人はよく目にするだろうが印象は・・・
予想:−
シャイ No.8 シャイ
エルディカスティスの料理下手なバーテンダー。
キャラもグラフィックも申し分無いが居る場所が僻地過ぎる。
予想:△
続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラグナロクイベント情報
2010年7月6日・・・
とうとうラグナロクの名に相応しい終焉を迎えるかも知れないアップデートが来ることになりました。
もしかしたらこうしてギルドでイベントを行えるのも最後かも知れない・・・
そんな思いを込めて・・・

ファイナルギルドイベントを行いたいと思います。

日時は7月4日(日曜)の13時から会場行きポータルが出ます。
集合場所はゲフェン噴水左下通称肉屋裏です。
溜まり場

最後の名に恥ぬよう今まで貯めたギルド資金全てを使い尽くす+自分が自腹を切って
血枝祭りをする事に決定しました。

Bloody Branch

今のところ手元に3本、融資してくれる方が居ればまだまだ増える予定です。

詳細等は↓
続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラグナロクオンライン1.5

◇∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞◇
               ラグナロクオンライン エボリューションプロジェクト
                     専用ゲームアカウントのお知らせ
◇∞━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∞◇
久遠 様

こんにちは、ラグナロクオンライン運営チームです。

8月24日(月)から開始予定の「エボリューションプロジェクト」へ
ご応募いただきまして、誠にありがとうございます。

運営チームによる厳選なる抽選の結果、
お客様がテスターに当選をされましたのでご報告いたします。

つきましては、専用のアカウントをご連絡いたしますので、
大切に保管してください。

┌───────────────────────────
■専用ID:*********
■専用PASSWORD:********
└───────────────────────────
┌───────────────────────────
■テスト実施期間:2009年8月24日(月)〜2009年9月18日(金)
└───────────────────────────

上記アカウントでは、テストワールド「SakrayJ」および、
専用SNS「エボプロSNS」へログインすることができます。


ガンホーからこんなお知らせが届いてた。
いつの間にかROのSakrayJに当選していたらしいです。

ということで今話題のエボリューションテストに参加してみようと思います。
適当にHwizとかでプレイしますが何か試して欲しいとこ調べて欲しいこと等あったらコメントにでも書いて下さい。
検証結果をレポートするかも知れません。


あれ・・・スプレンディット?・・・マヌク?・・・
SS全く撮ってないので当分お待ち下さい・・・


| ラグナロクオンライン | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンドレスタワーレポート及びギルドイベント情報
実装予定から半年以上も遅れて実装されたと思ったら即撤去されたりと、
蜃気楼の塔以上の蜃気楼っぷりを発揮していました。
これは実装予定がエンドレスなタワーなのか?と巷で噂されていましたが、
ようやくエンドレスタワーが正式実装(?)されました。


エンドレスタワー(以下ET)の概要を箇条書きにすると、
・102階で構成されたRO至上最長のダンジョン
・PTメンバーでのみ楽しめるPT専用のインスタント(正確にはインスタンス)ダンジョン
・各階の敵を全滅させることで次の階に進むことが出来る
・制限時間は4時間
・1度入場したキャラは再度入場するには前回入場時間から1週間待たなくてはならない
・経験値あり、ドロップあり、デスペナあり
・蜃気楼の塔のように死んでも強制送還されない
・25階クリア毎に手に入る「闇の灰」を1階で使用することで26階、51階、76階から挑戦出来る
・テレポート、アイスウォール、インティミデイト、スパイダーウェブ、アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不可
・アゾート、ハイローゾイストカードの使用不可
・本当の見所は絶滅したと思われていた槍ヒルウィンド
絶滅危惧種


と、かなり独特の仕様になっています。


マジックミラー痛いです

チャンプとクラウンが落ちた時点で勝敗は決まっていました
ギルド狩りで行ってみましたが80階のヒバムで全滅しました。
打開しました。

イフリート


でもやっぱりイフリートに勝てる気がしません・・・


wWw(゚w゚)ノ
('┏┓')/    諦めたらそこで試合終了ですよ
 ( )
  l l                byヒバムおじさん


以下80階までの注意事項とギルドイベント情報です
続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
モロク崩壊アップデートレポート
もう2ヶ月も経過してますが気にしないでモロクレポート


2008年9月9日
5年以上もプレイヤーに親しまれてきた街モロク。
しかし大分老朽化も進み、不便さを感じずにはいられない街の構造ということもあり、
いつまで経っても荷物の届かない事に怒りを覚えた依頼者のヒュッケさんは、
今回のリフォームを決断しました。
(ナレーター:加藤みどり)


依頼人:ヒュッケさん
私は、怒った。


〜大改造!!劇的ビフォ→アフター〜

今回担当する匠はこの方、

リフォームの匠

ゆとりと安心の破壊者
魔王モロク
魔王モロク


彼の手に掛かればただの石造建築は塵と化し、
曲がったホッチキスの針すらも塵と化すことでしょう。


では早速彼のお手並みを拝見させて頂きましょう。
続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラグナロクイベント情報
開催日が延期になりましたので再度お知らせします。

先月告知でお知らせした通り、
第一回復活油祭り
を開催したいと思います。

日時:2008年10月13日(月) 14時〜16時
場所:いつもの場所

※延期になりました

日時:2008年10月19日(日) 13時〜15時
場所:いつもの場所


12時30分くらいから下記のゲフェン溜り場から現地への送迎ポータルが出る予定です。
初参加で場所が分からない方はご利用下さい。
ゲフェン溜まり場


実はモロクレポートも書いてあるけど被るのでイベント終わったら掲載します。


詳しい情報を知りたい方、参加予定者は↓を熟読下さい。
※10/5追記
続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 00:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
ラグナロクイベント情報 予告告知
そろそろギルド資金も貯まって来たのでまたギルドイベントを開催したいと思います。

今回は今ではすっかり衰退してしまった『油祭り』の再現。
かつては油ギルドとして栄えていたギルドですのでたまには昔を思い返してみようという企画です。
昔と比べるとかなり不便な仕様になってしまいましたがクラスチェンジが出ない訳ではありません。
概ね昔やっていた油祭りと同じにする予定ですが、
流石に今でもアブラカタブラを持っているセージも少ないだろうと思い、協力者の援助を行おうと思います。

油祭りに貢献しようというアブラカタブラ10所持セージ(プロフェッサー)の方にBaseLV×10,000zの支援金を総帥がポケットマネーから支給します。
※参考までに大体アブラカタブラ10を覚えるのが70前後なので700kzの支給となります。


条件1.アブラカタブラ10を取得しているセージ or プロフェッサーであること
条件2.ギルド理想推進機関AXに何らかの形で関わりのある人であること(部外者の方は要相談)
条件3.油祭り当日に油サイドで参加してくれること

以上3点を満たした方には油祭り当日にお金をお渡しいたします。


まだ詳しい日程は決めていませんが10月上旬を予定してます。
詳しいイベント内容が決まり次第告知させて頂きます。



■おまけ
世界観?そんなものは既に失っている。
剣と魔法の世界にもとうとうローソンが出来ました。
期間限定っぽいので記念撮影をぱしゃり。

| ラグナロクオンライン | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
モスコビアアップデートレポート 〜プリーストの日記〜
モスコビアパッチが来て1ヶ月が経ちました。
ですが正直新装備も新カードも無くボリュームの小ささに何を書こうかと困っていましたが・・・

先日モスコビアに行ったらしいプリーストの日記を発見しました。

とりあえず無断転写しておきますね。


以下プリーストの日記------------------------------------------

 ぷりーすと

1日目
 新しいたいりく?(島?)が見つかったらしい
 でもしょーじき遠いし、しんどいので行くつもりはない
 ねむいからねる


2日目
 おやからでんわがあった
 このままではブログペットにブログをのっとられるらしい
 ブログって何?
 どうしても新たいりくというのに行かせたいらしい
 いきたくないいきたくないいきたくない...


3日目
 プロンテラから新たいりくへ直通便が出ているとギルドメンバーから聞いた
 へんな女に話しかけたら2秒でついた
 世の中べんりになったもんやね


4日目
 にぎやかな場所だった、周りの会話がうるさい
 ロシア?プーチン?
 業界用語はよーわからん


5日目
 とりあえず城があったので入った
 とりあえず王様と話をしようとしたら・・・
 
 モスコビア王

 ありえん

続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
名も無き島アップデートレポート
随分久しぶりにラグナロクの記事を書きたいと思います。
今更かよ!今更かよ!って思うかもしれませんが名もなき島アップデートの体験レポートです。
大事なことなので2回言いました。

色々と楽しみにしてたパッチなので個人的に嬉しいのですが、

名もなき島アップデートですか・・・

島の名前くらいちゃんと付けてあげましょうよ・・・


前提クエストが結構めんどくさいです。
しかし経験値もレアもそれに見合っただけの恩恵はあると思います。

名もなき島修道院3F

ただし物凄い視点が見づらいので視点を何とかして欲しい所です・・・

ここのMVPのヴェルゼブブはイフリートに匹敵するぐらいのスペックがあります。
蝿王

が、ケフィアを粗末に扱うのは感心しません。

続きを読む >>

| ラグナロクオンライン | 20:18 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>


SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
TV
PET
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
PROFILE