(タイトルが表示されてない場合は ここをクリック)




| - | | - | - |
ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ稼動

通称P4Uが稼動しました(してました)。

実はP4どころかP3も未プレイですが、
せっかくなので少しプレイしてきました。

ブレイブルーよりちょっとテンポが速め、
速度について行ける人は楽しいかもしれません。

キャラ名だけ知ってたアイギスを使ってみました。
結構テクニカルなキャラで慣れるまでほとんど勝てませんでした。

オルギアモードでどれだけ攻められるかが重要です。
オルギアゲージを使い切るとオーバーヒートするので小まめにモードチェンジして回復しましょう。
ガトリング系の技は弾速も早く使い勝手が良いものが多いですが、
弾数が決まっており試合中はどうやっても回復出来ないので配分を考えましょう。

■コンボレシピ
・通常モード時(オルギアゲージなし)
A→A→A(jc)→JB→A→B(jc)→JB(jc)→JB→JC

・通常モード時(オルギアゲージあり)
A→A→Bモードチェンジ→JC→Dメギドファイア・改→B(jc)→JB→JC→SBメギドファイア・改→七式・ラジカルキャノン

・オルギアモード時
ダッシュJB→JA→A→B→2A+B→ダッシュJB→JA→A→B(jc)→JB→JA(jc)→JB→JA→Dメギドファイア・改→ダッシュJB→B+D

3/8夜少し修正しました。

ゲージが余ってる場合はBが入る所からB→C→女神の大盾→天軍の神槍とかもありです。
通常モード時でもオルギアゲージがあるならA→B→2AB→Bモードチェンジ空中ダッシュJBで置き攻めが出来るので無敵技が相手になければかなり有効かと思ったら逆ギレアクションの的ですね。
オルギアモード時はガードされても崩しが豊富なのでガン攻めしていきましょう。


| 格闘ゲーム | 02:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 02:11 | - | - |
コメント
NAME : たまねん
DATE : 2012/03/16 8:44 AM
僕も触ってみたP3で美鶴好きだったから使い始めたけど
美鶴強すぎた。身内回りでやってたら寒い寒い
言われて泣いた・・・

NAME : 久遠
DATE : 2012/03/16 10:35 PM
なるほどなー

オルギアモードでがんばってコンボ入れてもハザマのDみたいなのに引っ掛かっただけで逆転されるのが辛い・・・
接近しようと思ってもリーチ長すぎて牽制に引っ掛かかる・・・
戦ってて凄く戦い難い相手ですな。


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://eternize.jugem.jp/trackback/178

トラックバック


SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TV
PET
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND
PROFILE